トラストコーチングスクールベーシックを開講しました

こんにちは!

川越在住、英語学習コーチの山道 志帆です。

先日、大学時代の先輩にトラストコーチングスクール ベーシック講座を開講しました。

トラストコーチングスクールってなに??というのは、こちらをご覧くださいませ。

自分のことを、まずは自分自身が誰よりも信頼するためにできることが詰まったこのテキスト。
もうね、私、このテキスト大好きです。

開講しながら、気がつくことがたくさんあって、「コーチングとは」というエッセンスが凝縮しています。

アドバンスの受講もしたい!と言っていただけてうれしかったです。

感想をいただきましたので、こちらでシェアさせていただきます。

4月の受講、まだまだ受け付けています。オンラインでも川越対面でも可能ですので、新生活が始まるこのタイミングでぜひ自分自身について、ぐ〜っと深く考えてみませんか?

【ベーシック講座を受けての感想です】

職場のメンバーをコミュニケーションによって成長に導ければと思い受講しました。
コーチングというと他者とのコミュニケーションと思ってたので、まずは自分との信頼にフォーカスされた内容が意外だと思いました。
でも確かに自分自身で実感しないと他者へのコーチングはできませんね!
講座では、今まで聞かれたことないような質問の連続で、そのたびにチャンクダウン(という名のつっこみw)が入ります。自分の真の思いに向き合うのは簡単ではありませんが、自分の中のまだ開けてない扉をひとつ開けたような感覚があります!
限りある時間とお金、自分の真の思いのために使わなくちゃと思います。そのためにコーチングは力になってくれるツールでもあるんだな、と感じました。
今回、マンツーマンで受講できたのも、とても良かったです。自分の言葉を自分でも確認しながら伝え、それに対してしっかりフィードバックもらえ…
まだまだコーチングの一歩を始めたところですが、まずは自分が成長するぞ!と気持ちを新たにしました✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です