Sails英語コーチ養成講座受講中の感想をいただきました

Sails英語コーチ養成講座を受講中で、今まさに半分を過ぎたMisaeさんに講座の感想をいただきました。

こんにちは!英語とコーチングで前に進むあなたを応援しています。川越在住、英語コーチのコーチ、山道志帆です。

今回は、Sails英語コーチ養成講座をまさに今受講してくださっているフランス在住のMisaeさんが、とってもありがたい感想をくださったので、ルンルンでシェアさせていただきます。

Misaeさんは、企業の経営者やエグゼクティブのみなさんへの英語コーチングを得意としている英語コーチで、さらにビジネスを成長させるためにSails英語コーチ養成講座でじっくり学んでいます。

MisaeさんのHPはこちらです。

https://eureka-infinity.com/

インスタはこちらです。

https://www.instagram.com/misae.i/

ご感想はこちら!

2022年11月から養成講座を受講しています。社会人になって以来、海外と仕事をする際に、英語と関わってきました。中学生の息子が英語を好きになったことをきっかけに、「英語コーチ」という役割があることを、2021年の夏の終わりに初めて知りました。

英語コーチについて色々調べていくうちに、志帆コーチのウェブサイトにたどり着きました。志帆コーチの写真や発信する文章を見たり、志帆コーチが出されている数々のポッドキャストをいくつも聞くうちに、オープンマインドで飾らない雰囲気、それから長期的な視野で物事を考えられているスタンスに惹かれ、志帆コーチにお願いしたいと思うようになりました。

私は英語の勉強を離れて(というよりも、英語学習スランプに陥って)15年になります。英語好きなら誰にも負けないと思っていたのですが、遥か上の、そのまた上に、志帆コーチはいます。「英検1級はもう合格しているんだけど、これからも楽しんで受験し続けたい」と言う志帆コーチのお陰で、私はまた、楽しさのある英語の世界に戻ることができました。まさか英語が人生に彩りを添えてくれる日がまた来るなんて思ってもみませんでした。

まず、養成講座受講前は、何をどうすれば英語コーチというサービスができるのか全く見当もつきませんでした。今、養成講座を半分以上を終えてみて、輪郭がぼんやり見えてきました。ここに来るまでに、紆余曲折やめげそうになることが何度もありましたが、その度に志帆コーチが気付きを与えてくれ、半分たどり着くまでこれました。一人だったらここまで来れなかっただろうと思います。

それからマインドセットを整えていただけたこと。SNS発信を、マイペースですが、継続したり、講座受講前は抵抗を感じていたプロフィールなどを徐々に公開できるようなスタンスになってきたのは志帆コーチがいたからです。一緒に前を向いてくれる人がそばにいるというのは心強いです。

最後に、これを言っていいのかな、英語養成講座とは直接の接点がないのですが、上述の通り紆余曲折する中で、英語に関連した新しいサービスの相談までさせてもらったことがあります。あの時は人生の可能性を感じさせてもらいました。それは、志帆コーチがこれまでに何人ものたくさんの方々と出会ってこられて、経営者として前に進んできていらっしゃるからではないかと思います。

今、自分にとって、養成講座の中で一番高いハードルの前にいると感じています。ここを乗り越えて、志帆コーチと一緒に喜びたいし、お客さんにも喜んでもらいたい、と思います。

Misaeさん、うれしい感想をありがとうございます。

私は、英語コーチ養成講座といいつつも、受講してくださったみなさまの人生が、少しでも願う方向に行くことを祈ってコーチとして関わらせていただいております。

なので、全然、正解もないんだけど、一緒にずっと考えます。

 

ひとりでたくさん考えてきたけど、なんとなく行き詰まってきたなと感じている、あなたに届け!Sails!

Misaeさんも受講中のSails英語コーチ養成講座の詳細はこちらからご確認くださいね。

Sails 英語コーチ養成講座

英語コーチ養成講座についてのお問い合わせはこちらからお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。