12回目 ママのための英語コーチスナック 山道 開店しました

昨夜はマニアックな英語学習話で盛り上がりました。

英語とコーチングで前に進むあなたを応援しています。パーソナルコーチの山道志帆です。

昨夜は、3週間ぶりのママのための英語コーチスナック 山道でした。

気がつけば、もう12回目。コロナ自粛で始めたスナック 山道ですが、みんなのおかげでなんとか続いています。

 

 

英語好きなママが集まって、日本語で雑談しているだけの会です。
なんですが、毎回どんな話になるのかわからない、とっても楽しい会です。

Facebookグループもありまして、そちらはママに限らず誰でもウェルカムで、英語学習に関する動画などを上げたり、Liveしたりしています。気になる!という方はぜひこちらから参加申請してくださいね。
https://www.facebook.com/groups/206435970460535

最近は、私のcamblyのレッスン動画をシェアしたりしています。グダグダなレッスン風景ですが、オンライン英会話ってこういう感じなのか〜と思っていただければなと思っています。

 

昨夜も、同じくcambly参加中のMocaさんと先生の選び方やレッスンの受け方について話をしました。おすすめの先生を共有したり。

その後、最近観た映画の話になり、他の参加者のみなさんの好きな映画やドラマの話。そして、NetflixでのLLNの使い方を画面シェアで見たりしました。

(LLNについては、こちらのグログでちょっと解説しています)

英語好きなみなさんなので、話す内容がマニアック笑

ただ観ているというよりも、好きな俳優さん、英語、アクセントなどなど、それぞれのポイントで観ているということがわかって、とても興味深い時間になりました。

私も映画から英語に入ったタイプなので(詳しくはこちらのブログ)、みんなとこういう話ができるのがとても楽しかったです。

映画以外にも、MacやWindowsのガジェットの話になったり(Haruコーチが詳しかった)、英語コーチとしての発信の話になったり、各国の発音の特徴になったり、イギリス英語レッスンになったり(もちろんKanaコーチ)、同じ趣味を持つママ同士ワイワイと何気ないおしゃべりを楽しみました。

このスナックもおもしろいと遊びにきてくれるかたがいる限りは、細々と続けていきたいと思っています。

ぜひ一度、遊びに来てくださいね。

 

英語学習って、本当に孤独です。

なぜなら自分の英語力を上げられるのは、自分しかいないからです。

そこで大切になってくるのって、仲間の存在なんですよね。

 

同じように子育てで忙しい日々の中で、細々でも英語を学び続けているママ。
もうその存在だけで、勇気がでます。

仲間にパワーをもらって、また細々と英語学習を続けていきましょうね!!!

 

ママに限らず、英語力を上げたい!と思っている方は、ぜひ一度30分の無料おしゃべりにお越しくださいね。全力であなたの英語学習に関する個別のアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です