ママのためのオンライングループレッスンをプレゼントしました

こんにちは!

英語とコーチングで前に進むあなたを応援するパーソナルコーチの山道志帆です。

先日、久しぶりにママのためのオンライングループレッスンを開催しました。以前は月に2回くらい開催してたんですけどね!結構お久しぶりだったかもしれませんね。

こんなご時世で毎日がんばっているママたちに無料開催でプレゼントとさせていただきました。

直前に思い立ったので、あんまり時間もなかったのですが、うれしいことに3名のママが集まってくれました!!

それぞれ、はじめまして。

私はみんなとは面識があって。

という感じで、まずは日本語での自己紹介から。

 

自己紹介プラス、「タイプの男性芸能人」というお題(?)にしたら、まぁ、盛り上がる。盛り上がる。

年代も近いこともあって、「わかる〜、わかる〜」の連続でした。

 

ここだけで、30分くらい経ってしまって、どんだけ盛り上がるんだ!とびっくりしました。まぁ、たまにはこういう話題をこういう時間にするのもいいですよね。

 

そして、その後、改めての自己紹介を英語で。こちらは

 

Why do you want to learn English?

 

という質問にも答えてもらいました。みんなの前向きな気持ちが聞けてうれしかったです。

 

その後は、お互いに英語で質問し合うという時間にしたのですが、おもしろかった質問が、

 

Why did you chose your husband?

 

これね〜今までに何度かママのレッスンでは出てくるんですが、盛り上がるんです。間違いなく。多分、この質問だけで1時間とか平気で経っちゃうんですよ。それくらい威力のある質問です。

 

で、出るわ、出るわ、旦那さんへの愛。

 

思わず、参加者のひとりが Cheers! って言っちゃうくらい。

みんな愛されてますね。愛してますね。

 

聞いているこちらがほっこりしました。

ラブラブ。

 

あっという間の1時間。久しぶりにみんなと軽くおしゃべりできる時間は楽しいですね。

 

 

ということで、

 

英語コーチスナック 山道 

 

はじめます。

 

 

何?何?ですよね。

 

私が英語コーチとして、来てくれる皆さんとゆる〜くお酒を飲みながらお話をするというオンラインスナックを、月に2回のペースではじめたいと思います。

 

今回のレッスンで、Cheers!が何回もあって、いいな!このノリ楽しいな!と思ったんです。

 

私が個人的にみなさんと飲みたいというのもあります。スナックのママですが、飲みますよ〜。

 

 

次回は、3月21日土曜日22時〜23時です。予定に入れておいてくださいね。

 

ただ、このオンラインスナックはママ限定とさせてください。申し訳ありません。

なぜなら、スッピンメガネのママたちに気軽に来てもらいたいからです。

男性がいると、やっぱりそのあたり気になりますからね〜

 

ママ限定でいろいろおしゃべりしましょう。楽しみ〜

はじまりはCheers!からですね。

 

英語のレッスンはあるかもしれないし、ないかもしれないし。

参加者もひとりかもしれないし、5人かもしれないし。

途中参加、途中退場OKにしてますので、思い出したらぜひ来てくださいね。

 

こちらはもちろん無料です。

 

Facebookグループも作ってみました。

その名も、
「英語コーチスナック 山道」

URLはこちら→https://www.facebook.com/groups/206435970460535

こちらは女性も男性も誰でもウェルカムです。

グループ検索すると出てきますので、どうなるかわからないですが、未知ですが、ぜひ登録をお願いしますね!!

Facebookの方はまだ使い方等、完全に考え中ですが、英語に興味がある人たちが交流できるコミュニティになればいいなと思っています。

 

オンラインスナックのURLはLINE公式等で事前に流していく予定ですので、この機会にぜひ登録いただければうれしいです。

英語を学びたい人はこちら
山道志帆【英語 x コーチング】のLINE公式はこちら

友だち追加

 

英語コーチのお仕事に興味がある人はこちら
山道志帆【英語コーチのためのコーチ】のLINE公式はこちら

友だち追加

 

楽しみだな〜

 

英語コーチ

山道志帆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。