第1回 英語コーチのための「目標達成の神業」読書会を開催しました

【英語コーチのための「目標達成の神業」読書会開催しました】

英語をきっかけに人生をさらにおもしろくしたいと決めたあなたを全力で応援します。英語コーチの山道志帆です。

今日は先日開催した読書会についてちょっとまとめておきたいと思います。

英語コーチングに興味のあるみなさん、

「目標達成の神業」
馬場啓介著
https://www.amazon.co.jp/dp/4884699327/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_WH.CFbHA5E8Y0

という本は読んだことがありますか?

この本は、私が所属するトラストコーチングスクールの代表が書いているものなのですが、

コーチングとはいったい何なのか?

ということが、とある物語に乗って書かれています。

英語コーチングをするにあたって、
コーチングを学び続けること、よりよいコーチングを目指すことは必須なわけで、
そんなあなたのマイルストーンになってくれることは間違いありません。

ということで、英語コーチ限定の読書会を開催してみました。

初めての試みでしたが、7名の英語コーチに参加いただきました。

参加したみんなの最初からワクワクしている顔がとても印象的で、コーチングについて、英語コーチングについて、そして、人生について語り合える期待に満ちていたなーと、こちらもうれしくなりました。

やはり何か一冊、読み込んだ上で語り合うという時間はいいですね。

みんなの気になった箇所を教えてもらいましたが、1時間で語り切れるわけもなく、また次回に続いていく予感がします。

 

英語コーチだからこそ、ここが悩ましい!という部分もあり、英語コーチとしてのあり方を改めて熟考する時間になりました。

 

これから英語コーチになりたい!というみなさんもウェルカムです。

もちろんすでに英語コーチとして活動している皆さんも、一緒に語り合いませんか?

興味のある方はぜひご連絡くださいね!!

またやりますよー!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です