英語学習を楽しくする英語学習コーチです

こんにちは!

英語学習を楽しくする英語学習コーチ、山道志帆です。

LINEカメラで撮ったら、だいぶ色々消せました〜

前回のSails Podcast #7のブログにうれしいコメントをいただいたので、ルンルンでシェアします。

はなちゃんは市川に住んでいた頃のお友達で、とにかくがんばれる人です。そんなはなちゃんからの感想で、すごく気が付いたこともあり、本当にありがたいな〜と思いました。

******以下、そのままコピペ******

ブログSails♯7聞きました!!

Sayokoさんの3ヶ月オンラインプログラムレッスンを受けての感想を聞いて、そーそー!!それーっ!!て思うことがいっぱいでした。

私は3ヶ月オンラインプログラムは受けてませんが、しほさんのレッスン受けて思ったことが一緒で、感想聞いてて、あたしもうれしくなっちゃいました!!
「自分の中での英語の立ち位置がわかって、
英語の勉強もやみくもじゃなくなって、
効率良く勉強できるようになって、
楽しくなる!!」ってところ。
ほんと、そーですよね!!
しほさんに最初にしっかりカウンセリングしてもらってから、レッスン進めていくと、私もほんとそーなったんですよね!!

あと、あたしは、英語を中1の基礎の基礎からちゃんとやりたかったので、そこは、Sayokoさんとは違うくて面白かったです。ほんとこれは、人それぞれですよね。

私は7月にホストファミリーをします。3回目です。1回目、2回目より、より良いコミュニケーションがとれたらと思います。

しほさんが言っていたように、最初からまじめに真実を正確に伝えようとせず、最初は自分が言える言葉、言える単語から、話していこうと思います。

わたしも、しほさんが言っていたように、
英語で家族の可能性もちょっとでも広げていけたらと思います。

******以上、コピペ終わり******

はなちゃんの家にホームステイできる学生さんは超ラッキーだと思うな。ステイ先のママの存在がどれくらい重要なのかは、私は経験からよくわかっているし。

最後の「英語で家族の可能性もちょっとでも広げていけたらと思います。」って、本当に男前でかっこいいなぁと思うのです。

ママが自ら学ぶ姿を子どもに見せて、実践する。

その連鎖を期待しちゃうよね。

実際、この#7は結構直接の連絡をもらうことが多かったです。
英語の勉強もっとしたいけど、モンモン・・・っていうママも多いんだよね。

だって、英語の勉強って楽しいもんね。

 

もちろんママだけじゃなく、今までの「自分にあってない」英語学習の繰り返しで、「英語」って聞くだけでつらくなっちゃう人ってたくさんいると思うんだけど、そんな人こそ、連絡くださいませ。

時に厳しく、基本的には超優しくコーチングします。

3ヶ月英語学習オンラインコーチングプログラム

トラストコーチングスクール

マザーズコーチングスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です