Sails 英語コーチング勉強会を開催しました

こんにちは!英語とコーチングで前に進むあなたを応援しています。

川越在住、トラストコーチングスクール認定シニアコーチの山道志帆です。

 

 

英語コーチ仲間との英語コーチング勉強会を開催しました!!

総勢11名の方に集まってもらえて、かなり刺激的な会になりました。

 

今回のテーマは

 

「コミュニケーション重視で英語を学ぶとしたら・・・・」

 

英語はもちろんコミュニケーションを相手と取るために学んでいるのですが、私自身、受験やテストのための英語から学びがスタートしているので、そうじゃない場合、つまり、もっと実践や実際の英会話から英語を学ぶということを留学するまでしていないんですよ。

でも、たまたま今、Sails英語コーチ養成講座を受けてくれているみんなが、このコミュニケーション(実践)重視のカリキュラムを作っているので、このすごく勉強になっています。

 

もともとすごく英語に対して苦手意識がある人で、学校での英語の授業が苦痛で仕方なかった。

でも、仕事を始めて英語を話さなければならない環境にいる。

また今までと同じように文法からギチギチに英語を学ぶのは嫌だ・・・・

 

そんなふうに考えている人がいるとしたら・・・・

と想像してもらうと分かりやすいかもしれませんね。

 

そこで、みんなと考えをシェアする機会を作ってみました。

 

例えば、

 

文法書に頼らずにどうやって使える表現を覚えてもらうのか

プログラム前とプログラム後の成果はどのように測るのか

モチベーション維持の方法は・・・・

 

等、すごく学びの多い時間になりました。

 

いつも思うのですが、Sailsに集まってきてくれる英語の専門家のみなさんは英語への愛が強い。

昨日も、最後に、「このまま朝まで語り合いたいね」という声が出てくるくらいで、本当に英語教育への気持ちがアツいなと思います。

 

今、このみんなとインスタライブでもやるか〜とか、いろんなことを企んでいるので、どうかお楽しみに!!

 

Sailsのプログラムを受講してくれた大切な英語コーチ仲間はこちら↓一部ですが、ぜひPodcastとか聞いてみてくださいね。

Sails 英語コーチ紹介

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。