英語コーチ養成講座開講しています

「英語コーチ養成講座」の近況をお伝えしますね。

 

英語とコーチングで前に進むあなたを応援しています。パーソナルコーチの山道志帆です。

 

 

この春からスタートした英語コーチ養成講座の近況を今日はお伝えしようと思います。

気になっている人もいるかな?と思うので。

 

現在、5名の英語コーチが参加しています。ありがとうございます〜

みんなのバックグラウンドは本当にいろいろで、英語教育に長いこと携わっている方や、自分で必死に英語力を伸ばしてきた方、海外でのビジネス経験が豊富な方、海外在住の方もいます。

みなさん女性で、これから本業や副業として、自分のオリジナル講座を届けていきたいみなさんです。

 

なんというか、私がこの「英語コーチ養成講座」にすごく愛着を感じています。

いきなり、何?という感じですが笑、参加してくれたみんなの背中をどんな形であれ押せるということに、大きなやりがいと責任感を感じています。

 

実際の講座はまだまだ未完成で、というか完全に完成するということはないというのが今の実感です。

どんなにいろんなことを詰め込んだとしても、みんなが必要としている情報も変わるんだろうなと痛感しています。

だからこそ、私も日々自分自身をアップデートしながら、今できることを最大限に受講中のみんなには伝えていけたらなと思っています。

 

みんなの提供したい講座も、稼ぎたい金額も、働きたいスタイルも様々です。

今すぐどんどん売っていきたいという人もいれば、長い目で見てじっくりと形にしていきたいという人もいます。

それぞれのペースで全然大丈夫です。その人のペースに合わせてサポートしていますよ〜。

できることを一歩ずつ。着実に積み上げていくしかないですもんね。

 

 

 

この講座にはトラストコーチングスクールベーシックとアドバンスが必須で入っています。

コーチングの基本をしっかりと学んで、コーチングを理解している英語コーチになってもらいたいと思っているからです。

アドバンス受講後にはTCS認定コーチングスキルアドバイザーという資格も取っていただけます。

 

資格はあくまでも最初の一歩に過ぎませんが、みんなの背中をそっと押せる存在にもなるといいな。

コーチングを学ぶことで、自分の向かいたい目的地がより明確になり、最初の一歩を踏み出す勇気を持ってもらいたいと願いながらTCS認定コーチとして開講しています。

 

 

そして、新しくクローズドなFacebook グループを作りました。

その名も「Sails 英語コーチクラブ」!ど直球な名前ですみません・・・・センスなし・・・。

 

こちらは現役英語コーチのためのサポートセッションを受けてくれた方と、英語コーチ養成講座に参加中の方が参加できる無料のグループです。

私からの発信は、おすすめの教材や起業するにあたって役に立った本や情報、使えるアプリなど、これから英語コーチとして独立するみんなに知ってもらいたい情報を随時アップしています。

なんなら全部お知らせしてます。大盤振る舞いです。

また発信しても誰にも見てもらえなかったらさみしいので、発信のリンクをみんなとシェアする場所もあります。いいね!をもらえるだけで、がんばる勇気が湧いてきたりもしますよね。

これからはお互いにセッションの練習をしてみたり、発信へのフィードバックを送りあったり、さらにアクティブなグループにしたいなと思っています。

さらに〜、今週の金曜日には「クラブ活動」と題しまして、オンライン交流会も実施予定です!!
はじめてなのですが、みんなでしっかり交流して、次の行動に繋げてもらいたいと思っています。

このクラブ活動は今後も月1回のペースで実施予定です。

 

 

最後に、私のwebサイトを作ってくれたいくみさんのweb集客基礎講座も「英語コーチ養成講座」には含まれています。

先日、第一回目だったのですが、これはぜひたくさんの人に受けてもらいたい!!

これから心地よく、楽しく、長く英語コーチというお仕事を続けていくために必要な考え方がギュッと詰まった素敵な時間でした。

いくみさんの集客の考え方は派手じゃないし、効率的でもない。でも、長く続けていくためには外せないことでした。私自身たくさんのメモを取ったので、引き続き学んでいこうと思っています。

web集客に関しては、私も微力ながら受講中のみなさんのお手伝いしています。今まで実践してきたこと、学んできたことをしっかりとお伝えさせていただいていますので、ご安心くださいね。

英語コーチクラブのみんなからフィードバックや感想をもらいながらがんばってみましょう。

 

はい、では、長くなりましたが、

最近の英語コーチ養成講座ということでまとめさせていただきました。

 

動画講座を事前課題に追加したり、web集客行動シートをまとめたり、この講座はどんどんパワーアップしていくので、夏休みを目安に少し価格を変更させていただく予定です。

今のお得な価格ではあと少しの募集となりますので、興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

まずは、30分の無料おしゃべりから。

こちらの公式LINEに登録の上、一言お送りいただけると大変うれしいです。

英語コーチ養成3ヵ月オンラインプログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語コーチ養成講座開講しています” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。