英語コーチ養成講座修了の感想をいただきました

3ヶ月間が本当にあっという間でした。現在モニター募集中です。

英語をきっかけに人生をさらにおもしろくしたいと決めたあなたを全力で応援します。パーソナルコーチの山道志帆です。

今日は3ヶ月間のオンライン英語コーチ養成講座を先日修了された方からの感想をシェアさせていただきます。

養成講座、気になってるんだけど・・・という方のきっかけになれば幸いです。

英語コーチ養成3ヵ月オンラインプログラム

**********************

1. 今の率直な気持ち

遂に講座が終わってしまいました。
これからは、今まで頂いたアドバイスを踏まえて頑張っていかなければ、という不安と期待の混じった気持ちです。

2. 受講しようと思ったきっかけ

志帆コーチのHPを拝見し、自分の持っている経験と知識が生かせる仕事だと思い、ときめきました。また、在宅での仕事なので自分の生活に無理なく続けられると思い、頑張ろうと一念発起し申し込みました。

3. 受講前と受講後で変わったこと

劇的に変わりました。
コーチングの世界に入り、まず自分に向かい合う意識も生まれ、視界が広がったと思います。
ネット関係の作業が飛躍的に増えたので、凄く得意ではないけど、苦手でなくて良かった、、とほっとしてます。

4. 今後への意気込み

始まったばかりなので集客中ですが、頑張ってコツコツやっていきたいです。その間に自分自身のコーチングスキルや英語力も磨き続けていきます。

5. 山道志帆の印象

はっきり意見をくださるので、分かりやすいくて頼り甲斐があります。
良いところだけでなく、ご自身の失敗談も出して下さるので、講師として人間味があり親しみが持てます。

6. 受講を迷っている方へのメッセージ

コーチングが初めてでも志帆コーチから学びながら英語コーチになる準備ができます。
ゼロからでも私もできました。
英語とコーチングで英語学習者を支える仕事を始めてみませんか?!

7. この養成講座をさらに良くするための伸び代を教えてください

ペルソナのところですが、100の質問というアイディアは良いですが、あれは正直埋めるのがとても大変でした(そして、講座ではあまり活用されず残念。。)。
もうすこし質問を絞っても良いかなと思います。もしくは、それを活用して深くペルソナを掘り下げてみる、など。

 

**********************

ありがとうございます!!これまでの経験を活かしてというのがぴったりなオリジナル講座を作ることができましたね。

TCS認定コーチの資格も取られたので、一緒に活動していくのが楽しみです。

ペルソナ設定の質問ですが、大事なところですので質問をより厳選してお渡ししたいなと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

 

Sailsの英語コーチ養成講座は受けて終わりではありません。メッセンジャーでは他の受講生と繋がり続けることができますし、月に1回の英語コーチクラブ活動(という名の交流会)にも希望する限り参加いただけます。

1人じゃないから英語コーチとしての活動を続けられます。

3ヶ月の講座では、オリジナル講座を作成して、実際にSNS等でモニターを募集するところまでたどり着くことを目指しています。そのためには私も、他の受講生も、修了生もサポートしますので、安心して受講してくださいね。

ご自身で決めていただくことが多く、自分と向き合わざるを得ない時間が増えます。が、そこはトラストコーチングスクール認定コーチとしてしっかりフォローしますので安心してくださいね。

 

では、お問い合わせをお待ちしております。お気軽にLINEからご連絡くださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。