EF English Liveというオンライン英会話スクールに体験入学中です

こんにちは!

今日はオンライン英会話体験のレポです。

 

英語とコーチングで前に進むあなたを応援しています。パーソナルコーチの山道志帆です。

 

興奮冷めやらずな感じで今日は書きます!

最近、オンライン英会話を自分のために復活させたいなと思っておりましたので、今日は、

EF English Live

https://englishlive.ef.com/ja-jp/

の無料体験に登録してみました。

こちらのスクールの大きな特徴は、グローバルなオンラインスクールということかと思います!!

オンライン英会話スクールは日本の会社のことが多いですが、ここは世界展開なのです。

 

1週間の無料期間中、45分間のグループレッスンを3回、20分間のネイティブとのマンツーマンレッスンを1回予約できるようです。

で、今日は、早速グループレッスンに入ってみました。どんな感じだったか、英語コーチ目線でシェアしますね〜

グループレッスンは24時間、常に、00分か30分から始まります。予約不要で、その場で参加する!と押せばいいので楽ですよね。

「参加する」を押すと、機材チェックを経て、クラスルームにアサインされました。画面には先生のビデオだけオンになっていて、その他のメンバーは名前だけの表示でした。

先生は、Richardというイギリス人男性で、フィリピンの島に住んでいると自己紹介には書いてありました。

元は小児科医だったらしく、そういう生き方いいな〜と最初に思ったり!

 

で、グローバルなスクールの特徴として、クラスに入るのが日本人だけじゃないんです。

他のクラスメートは、U.A.E、サウジアラビア、インドネシア、日本X2でかなりおもしろかったです。計6名。

これ、すごいですよね〜日本にいながら、なんなら自分の部屋にいながら、同じくらいの英語レベルを持つ世界各地の人と一緒にレッスンを受けられるわけです。

まさに海外の語学スクール!!

私も留学時代を思い出しました。

 

このグループレッスンは顔を出す必要がないので、みんなと声だけのやりとりになります。先生は顔出してました。

 

今日のテーマは「art」

 

artについて先生がどんどん質問をしていって、受講者は手をあげます。

この手を上げる仕組みも、手のマークがあってそこをクリックするんです。(ZOOMの手上げ機能と同じです)そうすると先生が指してくれるんです。

ひとりずつ、他のクラスメートが聞いている前で発言する。まさに語学留学ですね。いい緊張感がありました。

中東のrをかなりまく、クセ強めの英語を聞きながら、懐かしい気持ちになりましたよ〜。

 

45分があっという間で、先生のファシリテーションもよかったです。適宜フィードバックもくれるので、その場で直せますし。

 

詳細のプランや料金は調べていただければと思いますが、このグループレッスンは、

  • 海外出張が多く、いろいろな国の英語に慣れたいビジネスパーソン
  • マンツーマンだけのオンライン英会話だとマンネリしてきていて、刺激や緊張感が欲しい方
  • 第二言語として話している講師ではなく、ネイティブの英語で学びたい方

にはぴったりだと思いました。

基本的にはグループレッスンは毎日参加できるようなので、それも便利ですよね。

 

次回はマンツーマンレッスンの予約をとってみる予定ですので、また改めてレポします。

 

最後に、コロナの影響で世界中で英会話レッスンの需要が高まっているようで、グループレッスンの人数は多めです。他の人の英語を理解しようとするのも勉強!という姿勢で参加するのが良さそうです。

 

以上、海外留学しているかのような体験ができるグループレッスンの体験レポートでした!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です