Sails Podcast #39 マザーズコーチングスクールをお届けできる自分に癒されてます

【子育てについて語っています】

英語とコーチングで前に進むあなたを全力で応援しています。パーソナルコーチの山道志帆です。

実は今日は年長の娘のお泊まり保育です。
先ほど、娘を送り出してきました。

16時登園なんですが、楽しみにしすぎて朝からまだ〜まだ〜とうるさい笑
夫も休みで家にいたんですが、2人してすぐにケンカするので、さらにうるさい。

そんなこんなで、今は息子だけがポケモンGOをしている静かな我が家でこれを書いています。

お久しぶりのSails Podcastでは、先日マザーズコーチングスクールを開講したことについて語っています。

 

 

ここでも話したんですが、お届けしながら私自身が癒されるという、不思議な体験をしたんです。

マザーズティーチャーなので、もちろん開講する立場なのですが、それだけではなく、受講者さんの、そして自分自身のこどもに対する深い愛を感じることができました。

私はコーチングを学び続けていますが、母親としての自分は最低だ、と思うことも多く、子どもたちには本当に申し訳ない気持ちになることも多いです。

それでも、受講者さんと4時間じっくりと子育てについて振り返り、子育ての未来を考える時間を持つことで、自分で自分のことを癒せているんじゃないかなと感じたんです。

 

いただいた感想を許可をいただいてシェアさせていただきますね。

1、今の率直な気持ちを教えてください

わかっていることとできることは違うのだけど、少しずつでも意識をして、いいコミュニケーションがとれるように、自分の心のバランスを整えていきたいなと思いました。

2、受ける前と受けた後ではどんな変化がありそうですか?

考えてから言葉を発するようにしたいと思います。

3、どんな人にマザーズコーチングスクール の受講をおすすめしたいですか?

すべての人にお勧めできると思います。子どもがいなくても大人とのコミュニケーション、孫とのコミュニケーション、あらゆる人とのコミュニケーションの改善に役立つと思います。

しほさんが時間に追われてるかんじがなく、ゆったりと間を取って話をしてくれたことで、私も焦らずに自分の気持ちを考えることができました。ありがとうございました!

 

この受講者さんは今、トラストコーチングスクールを受講中です。

コミュニケーションを学び続けることの重要性を一緒に感じられたらとてもうれしいなと思っています。

 

いっつもうるさくて、頑固で、ひょうきんで、踊っている元気な娘が幼稚園で楽しんでいる今夜は、

いっつも優しくて家族のことを考えていて、ポケモン愛が強くて、マッサージがうまくて、笑顔が癒し系のお兄ちゃんと夫と久しぶりに3人の夜を楽しみたいと思います。

 

(娘は大好きな男の子と一緒に寝るんだ〜!と楽しみにしていました〜5歳なのに・・・・早くね??眠れるのかな〜ちょっと心配なお母さんです。)

 

マザーズコーチングスクールも絶賛開講中です。
詳細は、こちらから。

マザーズコーチングスクール

お問い合わせは、

英語力となってますが、こちらからお願いします!

マザーズコーチングスクール認定ティーチャーもオンラインで目指せます。

仲間になりませんか?完璧な子育てなんかないんです。みんなで学び続けましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です