Sails 英語コーチ養成講座の修了後の感想をいただきました

英語コーチ養成講座修了の英語コーチからうれしい感想をいただきました。もっともっといいものにしていきたいと思います。

英語とコーチングで前に進むあなたを応援しています。パーソナルコーチの山道志帆です。

3ヶ月間の英語コーチ養成講座ですが、続々と卒業生が誕生しています。モニター受講という、まだほとんど整っていない状態の最初の最初から飛び込んできてくれたみなさんに対して、愛しかないです。
逆に、なんでも相談できる英語コーチ仲間が欲しかった私にとって、夢のような時間です。

引き続き、こちらのページで卒業生はどんどん紹介させていただきます。

これからも長く、みんながこの英語コーチというお仕事を続けていけるようにしっかりとサポートさせていただきます。

さて、こちらがいただいた修了後のアンケートです。
許可をいただきそのまま掲載させていただきます。現在、英語コーチというお仕事に興味のある方、迷っている方の参考になれば幸いです。

 

英語コーチ養成3ヶ月オンライン講座 受講後アンケート

1. 今の率直な気持ち
志帆さんの励ましのおかげで、とても前向きな気持ちです。

2. 受講しようと思ったきっかけ
英語コーチに興味があるけれど何からしたら良いかわからなかったからです。

3. 受講前と受講後で変わったこと
モヤモヤしていたことがはっきりして、自分の方向性もきまりました。

4. 今後への意気込み
自分のプログラムをもっと充実させて、そしてより多くの人に知ってもらう努力をしたいと思います。

5. 山道志帆の印象
いつでも温かく見守ってくれる安心感があり、また迷っているときには背中を押してくれる、そんな存在です。そしてお話ししていると楽しいです。

6. 受講を迷っている方へのメッセージ
何もコーチの経験のない私でも、志帆さんのサポートでプログラムを形にすることができ、これから色々なクライアントさんに出会えるのがとても楽しみです。
3ヶ月前とは全く世界が違って見えます。迷っている方、ぜひおすすめします。

7. この養成講座をさらに良くするために伸び代を教えてください
私の場合最初かなりのんびりしてしまったのと、SNS初心者だったため集客の勉強や発信の課題ほうに時間がかかってしまい、カリキュラム作成にあまり時間をかけられませんでした。全部自分が原因なのですが…
元々はクライアントさんに合わせたカリキュラム作成の仕方についてこの講座で学びたいなと思っていたので、そこをもっと志帆さんに質問したり自分のプログラムに反映できたらよかったなと思っています。ってこれはこの講座の伸びしろではないですね。自分の反省でした。
今後自分のプログラムを色々なレベルの方向けにしたり、さらに充実させたくなった時に迷ったらまた相談させてもらうかもしれません!

→3ヶ月にすべてのセッションを進めていくということで、少し駆け足になってしまうかなと反省しています。短期集中でという方にはもちろん対応しますが、じっくり考えたい・進めたいという方には、まずはトラストコーチングスクールベーシック&アドバンスを受講いただくようにおすすめしています。コーチングに対する私の考え方をご理解いただいた上で、英語コーチ養成講座にお申し込みいただければ、より考えに統一感を持ってプログラムを進めていけるはずです。その場合は、英語コーチ養成講座の費用は定価よりTCS費用を引いた差額となります。順を追って、ひとつずつじっくり向き合いたい方におすすめの受講方法です。

ということで、9月スタートは引き続き募集中です。いただいたご意見をもとに、改善しながら、英語コーチ養成講座を運営していきますね。今、ちょっと考えている変更点もあるので、決まったらまたお知らせいたします。

英語コーチのお仕事に興味がある方は、こちらのLINE公式からお気軽に無料おしゃべり希望とお送りくださいね。
どんな質問にも率直にお答えしています。

Sails 英語コーチ養成講座の修了後の感想をいただきました” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です