Sails 英語コーチ養成講座の感想をいただきました

Sails英語コーチ養成講座が実際にどんな感じなのか、感想を読んでぜひ想像してみて下さいね。それにして、みんな本当に素敵な人たち。

 

英語とコーチングで前に進むあなたを応援しています。川越在住トラストコーチングスクール認定シニアコーチの山道志帆です。

 

 

「ゼロから英語コーチになるために最初に知っておくべき9つの基本」無料メール講座のご案内です。

もうすでに30名弱の方に読んでいただいていて、大変ありがたいです。

また、うれしい感想もたくさんいただいております。

登録がまだな方はぜひ

https://resast.jp/subscribe/238989

こちらから、登録ください!

英語コーチに興味があるけど、何から考えたらいいかわからないという最初にぴったりです。

 

さて、さて、また今回もSails英語コーチ養成講座の実際の受講生からありがたい感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

↓↓↓↓↓

 

講座を受講してみての率直な感想を教えてください。

5月に養成講座を始めることになり、英語コーチとして進んでいくことを決めました。講座を進める中で自分の中にある色んな壁に気づかせてもらいました。毎回のセッションで埋めなければならない質問事項になかなか答えられなくて、しほさんと話していく中でやっとクリアになった、ということが何度もありました。逆にサクサク進む部分もあり、自分にとってどんな事が重りになっているのか、また、何が私の強みなのか、客観的に見つめる機会をもらいました。嫌がる自分を自分で励まして、新たな境地!?にたどり着けた、そんな気分です。

講座を受講してみて、どんな変化があったと思いますか?

養成講座を始める前は、英語コーチに対して漠然としたイメージはありました。英語講師として短くない期間やってきたので、コーチングという手法を使って英語学習をサポートしていくことはとても効果的だろうと思いました。
ただ、受講者さんとはオンラインでのやり取りが主になる、というところが私にとって初めてのことだったので、PCの技術的なことや対面レッスンで使うテキストとは違う目線でのテキストチョイスをすることが私にとっては新鮮でした。
また、ビジネスとして維持していくためのやり方を教えて頂けたのは本当に大きくて、なかなか重い腰が上がらない私を色んな言葉がけでサポートしてくれた志帆さんには本当に感謝しています。

開業届を出したり、HPを立ち上げたり、4か月前にはぼんやりとしていた青写真を現実にすることが出来たのは、志帆さんの養成講座と私の頑張りだ!と前よりも自分を素直に褒められるようになったことが、もしかしたら1番の変化かな、と思います。

この講座をどんな人におすすめしたいですか?

英語学習を頑張っている人を応援したい!と思う人にぜひ受けて頂きたい講座です。
また、私と同じように、子供が小さいけど働きたい、在宅なら何とか出来そう、という人にもおすすめしたいです。
志帆さんの講座は修了後もコーチ仲間がオンラインで集まってアイデアを出し合ったり励ましあったりして、決して1人にはならない!ところが本当に心強いです。

 

↑↑↑↑↑

 

ありがとうございます!うれしい感想をいただいたのは、もっと上を目指すビジネスパーソンのための英語コーチ明子さんです。

 

HPはこちら↓

https://blossom-life33.com/

 

英語教育の知識も、経験もかなり厚くお持ちだけれども、お子さんもまだまだ小さい中で確実にステップアップしている明子さん。

起業の経験もありましたが、オンラインとなるとまたひとつひとつが異なるんですよね。

そんな戸惑いの中でもひとつひとつを確実に、考えてクリアーしていくことができました。

 

元々お持ちの、落ち着いていて、安心できる雰囲気を活かしたオンライン英語コーチングプログラムができあがり、また苦手とおっしゃっていた発信も、一歩ずつ着実にがんばってらっしゃいます。

 

Sails英語コーチ養成講座は、受講者のその時の起業に対する知識やマインド、英語教育に対する知識や経験によっても、ひとりひとりカスタマイズしてご提供しています。

またSails英語コーチクラブというコミュニティがあることで、私以外の先輩英語コーチのみんなとも交流できることが最大のメリットかなと思います。

どうしても私だけとだと、視点が狭くなってしまいますからね。

 

ということで、Sails英語コーチ養成講座の詳細はこちらです。お問い合わせは随時受け付けています。

Sails 英語コーチ養成講座

聞きたいことになんでも答えていますので、ぜひLINEからお問い合わせくださいね。

 

そして、12月開講で、最大4名までのグループ講座をはじめて開講してみようと思っています。

やっぱり、近いスタートの仲間がいて、一緒に切磋琢磨できるというのはすごく力になるんじゃないかなと思いました。

もし、グループでぜひ受講してみたいという方がいらっしゃれば、こちらもご連絡ください。

ご連絡くださった方を中心に日程を組んだりしようと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。