お久しぶりな投稿になります(一応まだ令和初日です)

こんにちは!

川越在住英語学習コーチの山道志帆です。

森林公園へ行ってきました^^

かなりお久しぶりの投稿になってしまっていますね・・・

何をしていたかというと、最近またキングダムを読み返しています。
こういうコトをしだすと、いろいろが滞るんです。

はい、私の悪い癖ですね。

せっかくの、令和初日なので、これからの自分のやるべきコト、できるコトを考えてみました。

ちょっとメモとして残しておきたいなと思います。

TOEIC満点

これは、私がしばらく逃げているコトです。

コーチング的に自分を追っかけてみると、「勉強したのに満点取れない」という自分と向き合うのが怖く、勉強することからさえも逃げてました。
でも、先日、西田みゆきコーチの「すごい目標設定」というグループセッションを受けたんです。
そこで、そもそも私が人生をかけて目指したい英語力って、「TOEIC満点」くらいじゃないな、と気がつきまして、2019年はここから逃げないことにしようと思っています。

ちなみに、今の最高得点は980点。
2017年11月の結果です。

それ以降は965点をうろうろしています。

とりあえずは、6月のTOEIC。キングダム読んでる場合じゃないのですが、まずは自分に火をつけないと・・・

英語学習コーチの育成

これは最近、ちょっと考えていることです。

というのも、スパルタバディでもコーチマネジャーとしてコーチの初期研修などを担当しているのですが、自分自身で責任持って育成をしたいなと思っています。

英語学習コーチは海外在住のママでもやる気があればできる仕事になると思います。
最近、ご主人の海外転勤についていくことになったというママが3ヶ月オンラインコーチングに申し込んでくれました。例え、急に海外に住むことになったとしても、日本でしっかりと準備をしていけば、働けます。

そういった視点でも、必要な方にこのお仕事についてじっくりお伝えできるような機会を作りたいなと思っています。

これって、私にしかできないことでもあると思うんですよね。

もちろんトラストコーチングスクールも学んでいただいて、プロの英語学習コーチになっていく女性が増えたらいいなと思っています。

 

 

以上、令和を迎えて、改めてのメモでした。

またアクセルかけていきたいな。

 

川越での、ママのための英会話レッスンまだまだ予約受け付けています!!

詳細

日時:2019年5月13日月曜日、21日火曜日 10:15〜11:15 60分のレッスン

場所:大黒屋食堂2階 川越市仲町5-2
(和室ですので、お子様との参加もウェルカムです。託児はありませんので、見守りをお願いします。)

参加費:ひとり1500円(会場費、教材費込み)

持ち物:筆記用具、ノート、英語に対する好奇心

 

お申し込みは、こちらから^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です