英語Xコーチング=コミュニケーション能力アップ

こんにちは!

川越在住、英語とコーチングでがんばるあなたを応援する パーソナルコーチの山道 志帆です。

 

 

今日はコーチングをさらに学ぶという勉強会に参加してきたのですが、そこでの気づきがこのタイトルです。改めて、英語とコーチングってめっちゃ相性いいなと思っています。

******

英会話スクールのグループレッスンに参加して、周りの人は楽しそうに英語で会話しているのに、自分はその会話に入れないな〜という疎外感を感じたことはありませんか?

逆に、外国人の同僚と日常について話す英会話は楽しいんだけど、取引先にお願いをしたいときのメールを英語で書くのが本当につらいな〜と思ったことはありませんか?

******

これって、自分のコミュニケーションの傾向をしっかり理解しないまま、なんとなく学ぼうとしてしまっているときに発生するギャップなんですよね。

原因は自分のコミュニケーションの捉え方にあるのに、自分の英語力が低いせいだ・・・と勘違いしてしまったり、英語であればいつも以上の自分になれるはずだと思い込んで、コミュニケーションが偏ってしまったり。

これは、これまで、ひとりで一生懸命英語を学んできた人たちに起こりがちなスランプでもあります。

ここで必要なことは、自分のコミュニケーションの傾向をしっかりと考え直して、適切なアウトプットの練習方法を選ぶことです。

******

トラストコーチングスクール認定コーチでもある私は、みなさんと話をする中で、みなさんの思考パターンも意識してもらうようにしていますし、現在地も明確にします。

英語を学び始める前に、自分のコミュニケーションの癖を理解しておけば、楽しい英会話のレッスンを多めに始めるのか、ロジカルに考える癖を付けられるように英語を学んでいくのか、方向性もはっきりしてきますよね。

******

みんなと同じ学び方をすればできるようになる!というのが英語学習ではありません。

その人にあった学び方、進め方、声のかけ方があります。

一生懸命学び続けてきたけれども、なんとなく英語学習に挫折してきてしまったみなさんにはぜひ英語コーチを試してみていただきたいと思っています。

マンツーマンで話しながら、どこよりもあなたに合った英語学習の道筋を一緒に考えていきましょう。

 

毎月3名限定のオンライン3ヵ月コーチングプログラムの詳細はこちら

3ヶ月英語学習オンラインコーチングプログラム

自分自身の思考パターンを一度深めてみたいという方にはトラストコーチングスクールをおすすめしています。英語学習を本気で始める前に、自分のスムーズな学習を妨げているものがあるとしたら一体どんなことなのかを明確にすることができるかもしれません。

トラストコーチングスクール

まずは山道志帆のLINE公式に登録してみてくださいね!英語学習に役立つ情報やコーチングについてお知らせしています。通常のLINEと同じように使えますので、感想や疑問などもお気軽にどうぞ。

現在、期間限定でLINE公式から連絡をくださった方には通常30分の無料オリエンテーションを、45分に拡大してご提供しております。さらにじっくりと英語学習について一緒に語り合いましょう!!
希望の方は、「45分希望」と一言でOKですので、LINE公式から送っていただければ24時間以内に日程調整のご連絡をさせていただきますね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です