引越しで人生を考える(お久しぶりです)

こんにちは!

川越在住、英語学習コーチの山道 志帆です。

昨日はトラストコーチングスクール  プロフェッショナルコーチのお二人による勉強会に参加してきました。

テーマは「敬意」。

正直、苦手なんです。私。
「敬意」。

なんとなく、かたっ苦しい感じがして。

 

でも、今の受け取り方でも、アリかもな、と思えたことが大きな収穫です。
また、こちらは改めて。

 

かなり久々なブログです。

何をしていたかというと、引っ越しました!!

かなり急ではありましたが、6月23日に家を買うと決めて、8月1日に引っ越しました(笑)

なので、7月はその準備、8月は衣・食・住を整えると決めて、かなり積極的に動きましたよ〜。

 

同時にいわきにも帰ったり、なかなか盛りだくさんな夏だったなと、今、涼しくなってみると感じますね。

なので、この1ヶ月は、

 

「自分はどのようにこれから生きていきたいのか?」

 

を、考えざるを得ない時間でもあったわけで、ソファひとつ買うにも、収納を考えるにも、

 

常に、「私はどう生きたいのか?」が頭の中をチラチラ。

 

そこで頑張って考えた分、かなりクリアーになってきました。

もうこれは、引越しコーチングできるかもね。

 

なんどもいうけど、

「自分はどのようにこれから生きていきたいのか?」

があって、引っ越すのと、なくて引っ越すのでは雲泥の差ですよ、奥さん。

 

これから、またポッドキャストもブログも更新していきます。

いろいろと心境の変化もあったので、その辺りも。

 

もっとコーチングに力を入れていきます。

 

今よりもちょっとだけ前に進みたいと、実はこっそり思っているひとたちの背中を優しく押せるよう、
英語もコーチングも大切にしながら、発信していきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です